ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーンバウンド(10月分)リプレイ3

●強し! 白の魔剣 S君(ヴァリカス)は、地道にプレイを重ね、武器や防具、アイテム、仲間など、いろいろ確保。 ただ、手持ちのカードがたまりすぎて、本人にも把握しきれない様子。 その中にあって、「仲間って便利だね。イザというときの楯にもなるし」と…

ルーンバウンド(10月分)リプレイ2

●いきなり森を燃やす奴 マップには、事件の隠れている冒険カウンターが点在しています。 カウンターは4色あって、「緑→黄→青→赤」の順で難しくなっていきます。ラスボスのマーガスは「赤」に隠れているのですが、いきなり戦っても勝てるはずがありません。 …

ルーンバウンド(10月分)リプレイ1

さて、今週から来週は生徒に試験勉強を強要する立場な者で、比較的、遊びは控えようかな、とも思っているのですが、 それ以前に、先週の日曜日、友人たちと3人で、ボードゲームの「ルーンバウンド」をプレイしました。 同じメンバーで、10月に初プレイを…

久々日記・期末前

久々のお仕事日記です。 現在、うちの近所の中学校が、期末テストの1週間前に入りました。 まあ、こちらは2週間前から、そろそろ準備を始めるように言ってきたんだけど、試験範囲が確定した段階で、生徒たちの真剣度も上昇したと思う。 とりあえず、試験範…