ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アステロイドの監視所

★祈る心と、機械の思考 ハイラス「このアストロ・メガネウラという船に救出されて、それなりの時間が過ぎたが、やはり落ち着かないでござる。周りにあるのが科学文明の産物、機械だらけというのもあるが、やはりNOVA殿たちのその後の動向がはっきりしないの…

アストラルの海で

次元嵐の襲来から一週間以上を経て、かつて〈事象の分岐点〉と呼ばれた空間座標は、空虚なアストラルの海と化していた。俗に時空の狭間とも、虚無空間とも呼ばれ、アストラル化などの魔術技能を持たない生身の生物では生命維持すら困難な異空間。 そこに、一…

次元嵐の後で

★嵐の中で輝いて ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…… 晶華「一体、何?」 NOVA「この揺れは……次元嵐の振動か? バカな。この〈事象の分岐点〉がここまで揺れるとは。まさか、タイムジャッカーが何か仕掛けてきたと言うのか!? いかん、このままだと……」 晶華「キャーーー…

娘と魔法少女談議

★ここでの親娘OPコント初め NOVA「娘よ。いきなりだが、ここでの初仕事をしてもらうぞ」 晶華「分かったわ。誰を殺せばいいの?」 NOVA「……お前はいきなり何を物騒なことを言っているんだ?」 晶華「あれ、私、何かおかしなことを言った? NOVAちゃんにとっ…