ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AFF2の話

★今週のビヨンド学園 鉄太郎「偽者ロボットとは言え、自分の姿をした存在が教え子と息子に破壊される光景はあまりいい気分がしないものだなあ」 リバT『もはや、完全に正体を隠す気はないようですね』 鉄太郎「ロボットと言えば、次の講師はジャンボットと言…

AFFの話

★今週のビヨンド学園 鉄太郎「なるほど、ミラーナイトとは理知的な男だということがよく分かった。あの冷静な佇まいは、我々の星ではヒカリに相当するかもしれん。本物と偽物の見分け方か。講義内容も興味深いし、サロメ星人とはまた懐かしいな」 ダイアンナ…

T&Tとパグマイアの話

★今月のウォーロックマガジン ダイアンナ「アストがいなくなった」 鉄太郎「どこに行ったんだ?」 リバT『グランドマスターNOVAと、ゴブスレ対決をするために出かけたのです』 鉄太郎「ゴブスレ対決?」 ダイアンナ「ああ、去年の年末に始まったんだが、クリ…

恒点観測員のお仕事

★故人を偲びつつ 鉄太郎「……」 ダイアンナ「お客人。何やら瞳を閉じて、居眠りか?」 鉄太郎「いや。偉大なクリエイターの逝去を感じて、生前の偉業の数々を思い起こしながら、冥福を祈っていたのだ」 ダイアンナ「偉大なクリエイターか。未来生まれのあたし…

風来坊、参上

★セブンの話 NOVA「さて、今から召喚の儀式を開始する」 ダイアンナ「何と。正月あいさつから1週間も経たないというのに、もう次の記事だと?」 NOVA「うむ。先にヒノキ姐さんのところで、シンカリオンその他の話をしようと思っていたんだが、それだと時間…

2020年マーキュリーバットのお正月

★快盗たちの年明け リバT『クイーン・ダイアンナ、明けましておめでとうございます』 ダイアンナ「ああ、おめでとう。夜型のあたしとしては、明けたからめでたいという感覚はないんだけどね」 リバT『それでも、新年のあいさつぐらいはきちんとしていただか…