ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Zero to A

@空想(妄想)ウルトラタイム ダイアンナ「ただいま❤」 アスト「今、帰ったぞ」 リバT『鉄太郎さま。この度は、まことにご心配おかけして申し訳ありませんでした。それと留守をお守りいただき、ありがとうございます』 鉄太郎「ああ、お前たちが帰って来たら…

改めて、ネコとイヌの魔術師呪文の話

★眠りの呪文の話 NOVA「さて、前回の記事は、実に混沌に満ちたもので、最後は涙を流さずにいられない感動的な末路を迎えたわけだが……」 アスト「お前一人で感じ入ってるのを、感動的とは言わん。聞いてるオレたちや読者の皆さんが置いてきぼりだったじゃない…

ネコとイヌの魔術師呪文の話……のはずが

★呪文話の前置き NOVA「さて、せっかく俺がいるのだから、パグマイアとマウの呪文の話にも参加しておくか」 アスト「お前は20周年に向けて、忙しく飛び回るはずじゃないのか? こんなところで油を売っている場合じゃないだろう? さっさと行けよ」 NOVA「何…

20周年記念スケジュールの話

★時空魔術師、来たりて NOVA「と言うことで、20周年記念前にどうやら悪霊退治をしないといけないかもしれない」 アスト「ハッ? 何が、と言うことなのか、前置きも何もなく唐突に話して、ちっとも分からん。分かるように話せ」 NOVA「察しが悪いなあ。かくか…

マンサーとアーティザン(魔法使い系)の話

★犬と猫の魔法使い リバT『前回は、マウ君主国とアンゴラ君主国の話をしました』 ダイアンナ「前者は判断力ボーナスが、後者は知力ボーナスが加わる国だな」 リバT『ええ。そして、その二つの能力を重視するネコの天命がマンサー(呪術師)。犬のアーティザ…