ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マウ連合の諸国の話

★マウ地誌の続き ダイアンナ「年末になって、鉄太郎さんも円谷時空に帰ってしまったんだが」 アスト「つまり、ここはオレたち3人だけってことか」 リバT『新婚夫婦に気を利かせたのでしょうか』 アスト「結婚したら、次は新しい家庭……って考える者もいるだろ…

アーティザンとマンサーの1レベル呪文の話

@魔法話の続き ダイアンナ「紅蓮火とジャンが帰って来ないんだが」 アスト「まあ、宇宙のどこかでテキトーに戦って、その後、拳で分かり合って、そのうちひょっこり帰ってくるんじゃないの? オレたちはオレたちのペースで行動しようぜ」 リバT『そうですね…

ジャンボットと猫RPG

@UMATとUFZの交流話 蓮火「おい、舎弟のアッシー。肩をもめ!」 アスト「ちょっと待って下さいよ、紅兄貴。オレはこう見えても、ここでキングの称号を持つ身。いくら何でも、失礼が過ぎやしませんか?」 蓮火「お前がキングだったら、オレサマだって前世はキ…

紅の人、来臨

@零斗さんの代役は? 零斗「何、ベリアルが? 分かった。今すぐ、そっちに行く。チッ、Zの方も気になるけど、タルタル野郎の方が厄介だ。とりあえず、円谷時空の方に行ってくるぜ。悪いな、代わりにオレのダチをこっちに派遣する」 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※…

大いなる陰謀の話

@黒幕出現 ダイアンナ「ついに、全ての悪事の元凶が表に出てきたみたいだな」 零斗「ああ。まさか親父が、あんな形でアンデッドを影で利用していたとは思わなかったぜ」 鉄太郎「まだ、その話を続けるか? 他人の空似だと何度言ったら……」 零斗「しかし、し…

師走から21年のウルトラ界の動向

@零斗さんの年明け予定 ダイアンナ「零斗さんは、来年もまた忙しいみたいだな」 アスト「『クロニクルZ』ナビ役出演決定おめでとうございます」 零斗「おう、日曜はタルタル野郎との戦いが待っているってのに、土曜朝はティガとか、弟子の活躍の記録を紹介し…