ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬キャラほぼ完成3(リバT&キング編)

★触手の女神とキング リバT『パグマイアのキャラ作りとして、技能と芸の選択をする記事も今回で大詰めになります』 触手キング「トリを飾るのは、触手教団の二人ですな」 リバT『私めは、宇宙大怪獣ドゴラの眷属、誇り高きケイP一族の末娘ですが、触手はあく…

犬キャラほぼ完成2(鉄太郎&アスト編)

★セブンとAのキャラ リバT『今回のメインは鉄太郎さん、それから、おまけにアストさんになります』 アスト「どうしてオレがおまけだよ、と言いたいところだが、相手が鉄太郎の旦那なら仕方ないな。Aとしては、セブン兄さんに頭が上がらない」 鉄太郎「ほう、…

犬キャラほぼ完成(ダイアンナ編)

★スタミナ(D&DでのHP)の話 リバT『能力値を決めたら、後は個別に仕上げていきましょう』 ダイアンナ「まずは、女王ファーストということで、あたしから行くぞ。アーティザンのスタミナダイスはD6。1レベルだと、この最大値に耐久力ボーナスを加えるから、6…

パグマイアやD&Dの能力値

★能力値の順番の話 アスト「今回はビヨンド学園の話を飛ばして、早速キャラ作りの続きだ」 ダイアンナ「ところで能力値なんだが、前回、アストはSTR、INT、WIS、DEX、CON、CHAの順番で言っていたよな」 アスト「ああ、オレの知ってるD&Dはそうだったからな」…

犬キャラ作り始め

★アスト復帰 アスト「ふう、なかなか酷い目にあったぜ」 ダイアンナ「ゴブスレ対決のGM役、おつかれだったな。しかし、まさかサイコロに魂を封印されるとは思わなかったぞ」 アスト「いや、オレは封印されたなんて覚えはないんだが」 ダイアンナ「何? する…