ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラなドラクエ話

@ウルトラとドラクエの関係 調子に乗ってドラクエセブンを悪し様に批判したアスト。 しかし、それが別のセブンの耳に入り、不穏な空気を呼ぶことに。 果たして、アストはこの危機をどう乗り越えるのか? アスト「ですから、誤解ですって。オレはウルトラの悪…

パラディン(聖戦士)……から始まるFF・ドラクエ話

@聖戦士とか聖闘士とか アスト「今回はD&Dのパラディンの話を中心に、聖戦士や聖闘士というものをいろいろ振り返ってみよう、と思う」 リバT『クラシックD&Dのファイター上級職、パラディンの話は、以前にグランドマスターが語っておられました。こちらを参…

終わらない陰謀

@零斗さんの報告 零斗『……と言うことで、タルタロスの野郎はユリアン王女をさらって、何処かに逃げちまったんだ』 アスト「なるほど。それでタルタロス捜索に忙しい中、わざわざ連絡をよこしてくれたんですね」 零斗『おお、ところで親父はいるか?』 鉄太郎…