ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンクの話

@修道士の道 アスト「今回は忍者から派生して、モンクの話だ」 リバT『モンクとは修道僧と訳されますが、元来の意味はキリスト教の修道院で、世俗を離れて戒律に基づいた隠遁生活を営む人たちを表します。ただ、ゲームの世界では、少林寺などの仏僧、香港映…

忍者の話

@名もなく地位なく姿なし アスト「どうやら、このブログ時空は忍者について語ることが旬らしい」 リバT『やはり、影の頭領が亡くなった以上は、忍者について語ることが今、求められていることでしょうからね』 ダイアンナ「あたしはその御仁のことをよく分か…

冬の女王と獣戦士の話

@コンパーニュからの親書 ダイアンナ「う〜ん」 アスト「どうした、アニー?」 ダイアンナ「先ほど、コンパーニュの日野木アリナからメールが来たんだが」 アスト「珍しいな。クリスマスパーティーの招待か?」 ダイアンナ「いくら何でも気が早すぎるだろう…