ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイア・グランプリを終えて

イベント一段落 リモートNOVA『ガイア・グランプリ優勝おめでとう』 ダイアンナ「ああ。これで花粉症ガール4人の冒険物語が始まるんだな」 NOVA『今すぐってわけにはいかない。Wショーカは問題ないんだが、コンパーニュのヒノキ姐さんの方が準備が整わなくて…

「サイボーグを倒せ」攻略Ⅳ(超体力・紅蓮火編)

勝利をつかむ超体力ヒーローの準備 リバT『ケイPイチローお兄さまは前回のクトゥルフ対決のキーパー活動で無理がたたって、また眠りに就きました。よって、ここからの取り仕切りは、再び私めが行わせていただきます』 ダイアンナ「カニコングと紅蓮火の対決…

思いがけないクトゥルフ対決(本編)

14日が終わるころ 蓮火「おい、14日にクトゥルフ対決って話はどうなったんだ? いつまで待たせるんだよ?」 アスト「とは言え、キーパー役を務める予定のケイP1号が目覚めないことには、始めようがないわけで」 蓮火「だったら、お前が代わりにGMとかキーパ…

思いがけないクトゥルフ対決(準備編)

キーパー(KP)の話 アスト「さて、前回はガイア・グランプリに紅蓮火(くれない・れっか)兄貴が乱入して、クトゥルフ対決だ、というところで続いたんだが……」 ダイアンナ「果たして、どういう対決になることやら。リバT、何か考えていないか?」 リバT『グ…

ウルトロピカルなお正月2023(天の章)

天より来たるもの ダイアンナ「……という初夢を見たんだ」 アスト「へえ。ガイア様がリバTに憑依して、アニーにいろいろと話した夢か」 リバT『私めのメモリには、そのような会話の痕跡は残されておりませんが』 ダイアンナ「神霊が憑依した痕跡って、メモリ…

ウルトロピカルなお正月2023(地の章)

天空宮殿の初正月 ダイアンナ「あたしたちが、このウルトロピカルに移って、最初の正月だな」 リバT(?)『ええ、明けましておめでとう。我が遠き娘の分身よ』 ダイアンナ「何のことだ、リバT? あたしはあんたの娘の分身なんかじゃないよ」 リバT(?)『…