ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスティックという職業2

★前書き NOVA「スパクロは娘に託したから、俺はここでTRPG話に専念したいが、今月は欲しい雑誌やルールブック、サプリメントが次々と出るのに、買いに行く時間がなさそうなので、まとめて正月休みに購入することになると思う。まあ、クリスマス前の連休にラ…

ミスティックという職業

★前置き NOVA「今回は、フォーゴトン・レルムの話ではなくて、クラシックD&Dマスタールールと、ソード・ワールド2.0の話をする」 ハイラス「それはまた唐突でござるな」 NOVA「まあ、本来ならフォーゴトン・レルムの話の続きとか、AD&Dとか5版とか、ソード・…

フォーゴトン・レルムの話2

★久々の魔術師とドルイドOP ハイラス「ようやく、スパクロとやらの世界探索が終了したようでござるな」 NOVA「ああ、ご無沙汰だったな。あっちの世界でも、勇者や、魔神や、天翅や、世界滅亡の危機やらとで大変だったぜ。まあ、当面は小康状態で落ち着いた頃…