ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「死の罠の地下迷宮」攻略IFストーリー(1)

年内にクリア ダイアンナ「何とか2023年のうちに『死の罠の地下迷宮』を攻略できたぞ」 アスト「ほう。つまり、当記事はリアルタイムプレイではないわけか」 ダイアンナ「それだと、3回ぐらいは死んでしまっていたろうな」 アスト「たった3回でクリアできた…

「死の罠の地下迷宮」攻略準備編

キャラ紹介(旅立ち編) あたしの名前はリサ・パンツァ。 ブラックサンドの盗賊ギルドに所属していたんだけど、まさか領主のアズール卿の名代として、悪名高いファングの死の罠の地下迷宮に送り込まされるとは思わなかった。 これもお宝探しに現を抜かして失…

ゲームブック余談とか、FT書房関連

前回の話のつづき NOVA『今回は、前回の話のつづきだ』 アスト「前回と言えば、『ドラゴンランス』に始まり、『グラディウス』『モンスター事典』『ゴブリン』『スライム・イーター』『ポリコレ人種・民族問題』『ウルティマ』などなど、一体何の話をしてい…

前の日曜日の買い物話とか、ゲームブック余談

真・モンスター事典とか、ドラゴンランスとか リモートNOVA『こちらでは、久々の顔見せだ』 ダイアンナ「ああ、ダディか。年末師走で忙しい日々を過ごしているらしいな」 NOVA『まあ、仕事で忙しくなるのは来週からの予定だがな。その前に、やりたいことはい…