ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マーキュリーバットの新出発(パグマイア話)

♦女王と愉快な仲間たち ダイアンナ「フフフ。敬愛するダディーのWhite NOVAより許しを得て、このアステロイド監視所はあたしたちが管理することになった。我らマーキュリーバットの新たな時代の幕開けである」 リバT『おめでとうございます、我がクイーン。…

蝙蝠女王・新生

★闇霊の競宴 リバT『ミストレスが拉致された? この重加速空間の中で、何てスピード! あれが噂に聞く……』(注・重加速空間では、動きがスローモーになっているため、セリフもゆっくりなのですが、読者の方々の読み易さを考慮して、当記事では普通の書き方に…

快盗たちの狂詩曲

@当ブログは我々が乗っ取った よう、読者の諸君。 オレのことは知っているな。 何? 知らないだと? お前は誰だ? だと。 チッ、これだから令和の人間は無知で困る。 オレはアスト。 昔は読者Aと呼ばれたこともあるが、今は快盗団マーキュリー・バットのエ…

テンタクル・ウォーズ(触手の激闘)

★観戦モードなあらすじ 私の名前は粉杉晶華。花粉症ガールよ。 お供のリバTちゃんといっしょに、このアステロイド監視所に来たら、なぜか復活した殺人鬼ケイソンさんに襲われて大ピンチ。 一度倒した相手だから、と油断していたら、ケイソンさんの正体は元ド…