ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「地獄の館」攻略感想(EX)

萌えキャラ談議 カニコング「ゲームブック初心者としての初攻略記事は何とかなったでごわす」 アスト「まあ、3人めで無事にクリアできたのは快挙だろうな。しかし、萌えヒロインへの需要は満たせなかったと考える」 カニコング「吾輩は『萌えヒロイン作成チ…

「地獄の館」攻略感想(5)

今回で最終回 キャサリン(カニコング)「俺はキャサリン。カニ座キャンサーの聖闘少女(セインティア)見習いだ。女神(アテナ)の加護と、2人の幽霊少女(カニ子とコニカ)の導きのおかげで、呪われた地獄の館を探索し、ついに霊刃クリス・ナイフを入手し…

「地獄の館」攻略感想(4)

3人めは聖闘少女(セインティア) カニコング「カニ子、コニカと2人の犠牲者を出した地獄の館だが、とうとうクリアしたでごわすよ」 アスカ「ほう。ついにケルナー卿を倒したか」 カニコング「いやいや、ラスボスはケルナー卿ではなかったでごわす。まさか、…

「地獄の館」攻略感想(3)

カニ子が散って カニコング「前回、ワイルドメイドなマイキャラ、カニ子たんが地獄の館の最初の犠牲者になったところまで語ったでごわす」 リバT『2階のシェイタンの間で、吸血鬼のケルナー卿と対面した時点で、もう攻略は不可能になっていたんですね』 カニ…

「地獄の館」攻略感想(2)

ワイルドメイド・カニ子の幽霊回想 カニ子「地獄の館ケルナー邸にて、チーズを食べたワタシは意識を失い、気がつくと173番パラグラフに囚われていたのでごわすのじゃ」 アスト「その『ごわすのじゃ』はやめろ、萌えが褪める……とは繰り返し言っているのだがな…

「地獄の館」攻略感想(1)

萌えヒロインなホラー主人公? カニコング「吾輩はカニ子、萌え美少女ファイターで、現在、地獄の館を苦戦しながら攻略中でごわす」 ハウス・オブ・ヘル (HJ文庫G) 作者:スティーブ ジャクソン ホビージャパン Amazon アスト「おい」 カニコング「何でごわす…

「さまよえる宇宙船」攻略感想(5)

旅の終わりに向けて ダイアンナ「前回、あたしの船メガトラベラー号は、元の宇宙に戻るための空間座標、159星区を入手した。後は正しい時間座標さえ入手すれば、念願の帰還を果たせるわけだ」 リバT『それには、ロール・ジャミル宇宙港に入らないことが必要…

「さまよえる宇宙船」攻略感想(4)

2隻めの宇宙船 ダイアンナ「前回、アストの宇宙船トラベラー号が攻略失敗したので、このあたしのトラベラー2世号が後を引き継ぐことになった」 リバT『マイ・クイーン、宇宙船の名前ですが、トラベラーの発展型ということでメガトラベラー号を提案します』 …