ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーゴトン・レルムの話

★魔術師とドルイドOP ハイラス「ようやく、娘御の問題が一つ解決したようでござるな」 NOVA「ああ、ハイラスにはいろいろ心配を掛けたな。おかげで晶華から吸血成分が抜けて、これからは健全な魔法少女ライフをエンジョイできそうだ」 ハイラス「その物語の…

時空魔術師からの伝言状

★OP雑談 ハイラス「最近は、NOVA殿が顔を見せなくなって久しいでござる」 ケイPマーク3『そう思って遊びに来たぞ』 ハイラス「おお、これはこれは緑のケイPどの。すると、ロイミュードの面々も当然ご一緒でござるな」 ハート「もちろんだ。友との交流はマメ…

日本のTRPG史関連資料の発掘

★2冊の本 文化の日記念に、本棚の奥から見つけた本の紹介。 ↑まず、1冊目は95年に出た『RPGマガジン別冊のオールカタログ』です。冬の時代以前の日本で販売された作品は、これでほぼ完全に網羅できるので、資料本としてありがたい。 ↑もう1冊は、2006年に出…