ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

久々日記・期末前

 久々のお仕事日記です。

 現在、うちの近所の中学校が、期末テストの1週間前に入りました。

 まあ、こちらは2週間前から、そろそろ準備を始めるように言ってきたんだけど、試験範囲が確定した段階で、生徒たちの真剣度も上昇したと思う。

 とりあえず、試験範囲の問題集が提出課題として挙がっているので、それを仕上げるように指示……と言っても、普段からきちんとコツコツやっている子は、問題ないんですけどね。そうでない子が大変だ。

 今回のテストは、23〜25日の3連休をどう過ごすか、がポイント。

 その日にサボり、提出課題すらまともに出さない輩は、2学期の成績が保証できないと脅しを掛けておいて、

 念のため、23日の休日は、試験前の特訓と称して、生徒を招集したNOVAでした。うざいくらい、面倒見のいい教師だったりするもんで(^^;)。