ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夏以降の総括記事(その3)……のニセモノ

★多元宇宙の話 NOVA「今回は、多元宇宙クロスオーバーをテーマにした総括話だ」 晶華「また? もう飽きちゃったよ。その1が多元宇宙概論で、その2が魔法少女談義で、何でもかんでも多元宇宙につなげて、いろいろ振り返ってきたじゃない。そろそろ、先に進め…

夏以降の総括記事(その2)

★ふたりはプリキュア……でした キュアノヴァ『輝く未来を想い見て、みんなハッピー空想タイム、時空と言霊のプリキュア、キュアノヴァ』 キュアアッキー『絶望の未来より舞い戻り、輝く朝日の3サンパワー。みんなハッピー、幸せのプリキュア、キュアアッキー…

夏以降の総括記事(その1)

★久々の総括記事 さて、他のブログの記事に比べて、こちらは若干、記事が止まっている感じです。 理由は、書くネタがないからではなく、書くネタが多すぎて、頭の中が整理できていないから。 そこで、今回は整理のための記事ということで、昨年の夏以来の動…

メガネンジャーTOP会議

★新たなメガネンジャー? NOVA「よし、今からメガネンジャーの運営会議を始めるぞ」 ハイラス「また、唐突でござるな」 ドクター・ウルシェード「先日、タ〜イムジャッカーの活動が報告されたからな。それに対するために、我々メガネンジャーも新体制に移ら…

1日遅れの正月あいさつ

2019年、明けましておめでとう、でござる。 NOVA殿より、本ブログの管理を委託された次元ドルイドのハイラスであるよ。 さて、本来なら1月1日、元旦にあいさつしようかと思っていたが、そうできない事情があってだな。 あれは、忘れもしないクリスマスのこと…