ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

久々日記・期末後

 書くたびに、「久々」という枕詞を付けるのはどうよ? と思いつつ、

 2週間ぶりの日記じゃ、やっぱり「久々」となるのでしょうね。

 さて、期末前から2週間たって、無事に期末テストも終わりました。

 結果は、まあ悪くない、と思います。

 こちらが教えていない科目については、いろいろと穴がありましたし、一部、下がった点数も見受けられますが、全体として上げ調子でしたね。

 これで安心して、保護者懇談会に臨めます。

 そう、来週からは保護者懇談の時期。

 試験結果があまりにも悪いと、教えている者としては、やはり立つ瀬がありません(苦笑)。

 昨今は、学校教師に理不尽なクレームを付けてくる親のことを、「モンスターペアレンツ」と言うそうですが、塾講師だって、そういう父兄との折衝に頭を悩ませる局面がなかったわけではありません。

 まあ、そういう応対を何とかこなしてきたからこそ、今の自分があるわけですが。

 それでも、毎度、学期末懇談の時期は緊張するものです。

 今年は、まあ、成績的にも、生徒の反応的にも、問題はなさそうですが、果てさて。

 うまく行ってない時には、ここに書き込んで、憂さばらしします(笑)。今月、そういう書き込みがなければ、順調だということで。

 そういう嫌なネタが生まれないことを願いつつ。