ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

仕事ブログのお披露目

 White NOVA3つめのブログにございます。

 今回のテーマは「お仕事」。

 ただ、それだけだとマジになりすぎるので、「昔、目指したお仕事」という意味で、「TRPGなどのアナログゲーム」の話も絡めてみようかな、と。

 アナログゲーム界では、長老と呼ばれる鈴木銀一郎氏(カードゲームの『モンスターメーカー』で有名)の著書に、『ゲーム的人生論』というのがありまして、これがまあ面白い。

 NOVA自身は、当然、人生においても、ゲーム経験においても、銀一郎氏の足元にも及ばない若輩者ですが、自分なりに「ゲーム的人生」を楽しく語って行ければなあ、なんて考えております。

 その昔、ゲーム業界に片足突っ込みながらも、いろいろあって挫折した経緯もあり、長らくくすぶっていた思いなんかも、「もう、あれから十年経つんだし」と割り切りながら、趣味人ゲーマーとして、また一起業者として、書いていけたらなあ、と思う次第。

 もちろん、企業秘密なんかには触れないように気をつけつつ。