ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

オンラインでもカタン

 で、実は年末、甥っ子たちが来る数日前に、NOVAはオンライン・カタンを始めてハマッてしまったので、人のことを笑えなかったりします。

 こちらは、対戦者が強く、またオンラインでの勘所をつかむのに時間もかかって、なかなか勝てずにいました。

 

 でも、甥っ子たちが遊びにきた晩のプレイで、初勝利。その夜は、3戦やって2戦勝ったので、何だか甥っ子たちが幸運をもたらしてくれたような気になっています。

 

 現在、NOVAは別ゲーム「プエルト・リコ」(ポートリッチ)のルールを勉強中。