ウルトロピカルな⭐️GT(ゲーム&トレジャー)島宇宙

南の島と上空の宇宙宮殿を舞台にTRPGや特撮ヒーローなどのおしゃべりブログ。今はFFゲームブックの攻略や懐古および新作情報や私的研鑽メイン。思い出したようにD&Dに触れたりも。

もうすぐマーキュリーバットの管理1周年

♦今月末で新体制1周年

 

ダイアンナ「来月は、ダディーNOVAのサイト『ホビー館』の創設20周年をブログ上で盛大に祝うらしいけど、あたしたちもお祝いの席に招待してもらえるだろうか?」

アスト「当然、招待されて然るべきだろう。NOVAがオレたちをスルーするような奴なら、オレたちも反旗を翻せばいいだけだし。何なら、海賊の汚名を誇らしく着せられても構わない。とんでもない豪快な奴らにだってなってやるぜ」

触手キング「海なら吾輩の出番でごわすな」

ダイアンナ「それにしても、あたしたちがダディーからここの統治を任されるようになって、そろそろ一周年か」

リバT『それはそれでおめでたいですね。パグマイアの追っかけをするという名目で、こういう記事から始まったのですよ』

アスト「ここも、この一年、時にはパグマイア話で盛り上がることはあっても、基本は月刊ペースでのんびり進行中だなあ。まあ、のんびり構えていられるのはありがたいが」

ダイアンナ「しかし、パグマイアの猫バージョン『マウ連合君主国』が送られてきたことで、新たな動きがあるのかもしれない」

 

アスト「ああ、パグマイアとの比較記事とかを書け、とか押し付けて来そうだな」

ダイアンナ「ここでの『ワンデルヴァー』リプレイに、この新ルールをどう絡めるのか。あるいは絡めるのが無理だと早々に諦めるのか、ダディーの判断を聞きたいところだ」

アスト「それはそうと、オレたちは先に一つの仕事を片付けなければいけない」

触手キング「マーキュリー・バットの誇りを踏みにじった男への制裁でごわすな」

アスト「ああ、ここに書き込む際のルールをたっぷりしつけてやらないとな(ニヤリ)」

 

(以下略、当記事 完)